ポルリンのblog

・サークル「ツキヨミ」イベント情報
コミケwebカタログはこちら▶Comike Web Catalog
☆コミックス「カフェちゃんとブレークタイム」1巻「みくり学園スイーツ部」1巻「京アミ!」全3巻発売中!

早苗、舞う(どうしてこうなった)

今更ですが早苗さん自機初登場!東方はこれによって腋を固めて来た訳で、ってな事言ったりしながら今回もメイキングです。これを予約投稿した後にはアシに行ってしまいます!

 これを描くにあたって思ったのがイメレス!何故美脚とおへそはあるのに東方、乳またはおっぱいでタグ検索しても何も出てこないのか!脚の方がいいのかな(/ω\)

ではまず下書き
下書き001
なんか微妙にアウアウwwな構図だこりゃ!ちょっとたゆん、な感じを出したかったので乳を下に持ってこようとしたんですが、そうすると手の位置が全然決まらんのですわ!段々危なくなってきたという事でちょいと構図チェンジ。
下書き002
まぁー何故裸で描いてるかというと、はいてない、もしくはつけてない感じにしようとするからですな。下着が見えるか見えないかのギリギリラインにスカートを配置するにはこんな風に身体のラインを描かないと自分は出来ない訳で!それに服を着せていきます。あ~あ~とか思わずに見てください。
下書き003
ちょっと今回手前奥の関係が複雑だったので下書きを確定せずに同時にペン入れしました。そして素材として使うであろう桜の花びらをコミスタのブラシで描きます。よく先生に強弱をつけろ、と注意されるのでその辺を意識してやっているのですが出来てるのかなこりゃ(´Д`;)ヾ
下書き004
そして相変わらず見せて嬉しいのかどうかわからない下書き。キャラ抜くとこれだけしか雲描いてませんよ!手前は水ですよ!なんかしまらんなマジで!
下書き005
そして早苗さん単体まったくけしからんですな。
最近はサムネ力というのを気にしてサムネでいかに力強く見せられるか!というのを注意しながら描いてます。なので色調整、主に反射光を入れる時に色を選びます。で、合体させたら
早苗
早苗さん自機おめでとう!でも特徴:特に無しってなんじゃそりゃー!
ちなみに東風谷って実際にある苗字らしいですよ!知ってるってか!ふん!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6442739

今回の個人的オススメニコニコ動画はこれです。

これはもっとのびていいはず!マウスの手書きで色はないけど面白い!作業なんて出来ませんよ!

リンの下克上(どうしてこうなった)

タイトルからは察せれないでしょうがメイキングのブログです。

しばらくキャラ一人だけが続いてたので二人入れてみました。
自分はリンの方が好きなのでその気持ちも込めてって感じでしょうか
ぽっぴっぽー♪もリンバージョンが好きです。

では下書きから~
下書き001
最初は立ってる状態で描こうとしたんですが、まー遠い遠い!
こりゃあかんので段々二人をアップに
下書き002
あ~あ~もう密着状態、これ確実に氏ぬ距離じゃね?
リンに脳天ミクにこめかみ、やる気万満々?
で、折角なので一人づつのバージョンも作ろうと思いました。
その前に気になるのは銃の描き方ですな!
気にならない?じゃあ銃の描き方を
下書き003
えーっとこりゃ何してるのかと言いますと、コミスタには3Dを表示する機能がありましてね、線画におこす事が出来るのですわ~、レンダリングというのですが。
でも素材にあるものしか使えないのでデフォルトで用意されているオートマチックをベースにもってきます。小物のパース取りには持って来いでございます。いちいち一つづつ作ってられないしね!それに描きたい銃と違うものだったら描きなおさないといけないわけで。
今回描いた銃はCanaanの銃Px4 storm Co2と
アルファルドの銃five-seven_usgです。
ってかアルファルドの銃発売されんのかい!蛇のマークついてるっすよ!
というわけで3Dをベースにこの二つの銃にかきかえました。
下書き004
こちらがアルファルドの銃で
下書き005
こっちがカナンの銃。ちなみに肩からさげてるアサルトライフルは素材のままなんだからね!ふん!
これらをがちょーんとあわせて
22924091.jpg
ほーら一丁上がりだこのやろう!
いや死ぬってこの距離は。ってか歌で戦えよお前ら

ちょっと修正しました!合体させた時に影つけ忘れ!
あとリンに眼鏡追加~
ミクVSリン002


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6325951

じゃあ今回の個人的オススメニコニコ動画は冒頭にも出てきたぽっぴっぽーのリンバージョン。皆リンの可愛さに気付けばいいんだわ!
管理人:ポルリン
thukiyomi☆hotmail.co.jp
☆→@
webマンガ↓







サークル「ツキヨミ」バナー

水曜どうでしょう大好き

記事検索
QRコード
QRコード