ポルリンのblog

・サークル「ツキヨミ」イベント情報
コミケwebカタログはこちら▶Comike Web Catalog
☆コミックス「カフェちゃんとブレークタイム」1巻「みくり学園スイーツ部」1巻「京アミ!」全3巻発売中!

はらり★ロックシューター(どうしてこうなった)

ブラック★ロックシューター描こうと思いました。
アニメ化もしますしフィギュアも発売しますしね!
その前に最初に一言、最近東方とボカロを描いているんですが
東方の閲覧数がボカロより全然多いっす!東方強すぎ!
思うに東方キャラってイメージのしやすさがあるんじゃないかと思う訳で、
まぁ今回はB★RSですけどね!じゃあ制作過程を晒していきます。

いつもはここで下書きをお見せするのですがちょっと趣向を変えまして
下書きレイヤー全部表示させた状態のをお見せします。それがこれです。

BRS-001

テラカオスwww
なんじゃこりゃw編集しようと思った時レイヤー全部表示させたら
面白かったのでのっけました、二度とやりませんすいません!

0e88d8eb.jpg

AKIRAの金田っぽくなんか廃墟に鎮座するみたいな
かっこいいのを最初はイメージしてたんですわ~そして
4e9389a4.jpg
おわかりでしょうか、足の組み方をどうするかで悩んでますねこの人
さっさと描けよって話な訳ですが、それとお気づきでしょうか、微妙に脱がしてますね。これは身体のラインを明確にする事でどのポーズがいいかじっくり考えるためだったんですが。
bd09d30b.jpg
ま~ブラの紐斬っちゃいましたよ。しかも刀どこに入れてるんでしょ。
身体のライン描くと服で隠すのがもったいなくなってなんか
はだけさせちゃうんですな、この時点ではらり★ロックシューターに
BRS-005
ほんでもって線画に、コミスタでペン入れをするのですが
背景に使いそうでコミスタで描いた方が早そうなものをあらかじめ
描いておく訳です。面白くないですか?そうですか…
BRS-006
これがキャラだけ塗ったやつです。彩色はSaiで描いてます。
背景もSaiで下書きをしてそのまま色塗りをしてます。その背景が
BRS-007
相変わらずキャラがいないとしまりませんな~
適当すぎゃせんかね、ってかこんなん見せていいんかい。
そしてガチャーンと合体させてあれやこれや編集して
BRS-008
ほい完成、これが自分のブラック★ロックシューターでごわす。
刀でパーカーをはらり、ブラをはらり(/ω\)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6112456

※というかピアプロにBR★S投稿できないんでした○ノ乙

そしていつも絵を描くときはイメージにあったBGMを聞いているのですが、大好きなヒャダイン様が新しい歌をアップされてまして、見事にはまってしまいましてですね。それをずっと聞きながら描いてました。

お陰で歌詞覚えました!

こんがリン(どうしてこうなった)

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪


久々なのでAAやってしまいました…。

アシから一時帰宅しましてこんな事やってる場合じゃないのに
ささっとリン上げ!今回はこんな感じになりました。

638b2a64.jpg最初はただいま~アイスアイス~みたいな
感じで冷蔵庫空けてるところを想像したんですがなんかしっくりこないので





こっち向けました。こっちみんなwww





まぁまぁ時間もありませんので
修正を施して眼鏡つけて
完成でいいやって感じでペン入れ。








なんか前に描いたのと角度
似てるなぁ、まぁ言わなきゃ
ばれないよね┐(´∀`)┌









背景どうしようかと考えたんですが…
リン下書き-002

なんか空描いちゃったんですよね~。あれ~部屋の中だったはずなのに、まいっか~これもSaiでぱぱーっと描いてます。キャラを抜くとひどいですなこりゃw
で、キャラもいつもの通りにちゃちゃーっと塗ってこれで終わりだーと思ったのですが!
リンアイス

完成したのがこれ!なんか日焼けさせちゃった!水着の跡があった方が目立つかと思って!すげー季節外れになっちゃいましたyp!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6048864
自分はボカロの中ではリンが一番好きなのですがボカロPの中で特に好きな方はアゴアニキ様ですね!あの素晴らしい歌詞にいつも心うたれます(´Д`;)ヾ最近ずっと聞いてるのがこれです。

管理人:ポルリン
thukiyomi☆hotmail.co.jp
☆→@
webマンガ↓







サークル「ツキヨミ」バナー

水曜どうでしょう大好き

記事検索
QRコード
QRコード