どうも~ポルリンでございます~

コミティア92受かりました~!「つ28a」になります~
ってか毎回aな気がしますw

水曜どうでしょうのDVD届きました~やっとクリスマス編ですね!
はいそして今回のイラストはコミティア92用の表紙です。
まだ気が早いですが印刷所の割引使えるのがこの時期なんで!
あかつき印刷様いつもありがとうございます_(._.)_

3割引目指して原稿やるぞこんちくしょー
まずは表紙メイキングをどうぞ~
001
今回は夏のお話なので浜辺のイラストを描こうと下書きしてました、が
002
本編とのネタをからめてこのカットに変更!
表がバスの中でたわむれる絵で裏は思い出写真っぽく。
003
はいそして線画ですよ~カラーはいつも線画ほそ~くするので見えねっすね!携帯?3Dですよん!水着カットが欲しかったので右の写真で彼女達の水着をさらす事に。キャラを塗りつぶして見難いですが
004
そして範囲分け!いつも思うけどこの状態の時ってすごい悩むんですよね~色もてけとーなんで色々考えなきゃいけないですからどうしようかと…
005
キャラだけ塗りですー、制服の色とか全然変わっちゃいますからね~やはり塗っていく途中にやっぱこうするか~というチキンなのでハイ。
レイヤーは全部とっとくから重い重い。
あの北斗の拳の方は塗った先からレイヤー統合してくらしいですね!すごいw
006
そしていつも思うんですが、背景はキャラを抜くとほんと汚い…ここも綺麗にした方がいいんでしょうかね~、メイキング的には面白いんですがw
皆見えないところはやって…ないでしょ?性格の問題?
修学旅行のしおり
はいそしてがちょーんと統合して携帯の中に表紙の絵を縮小させます。
バスの窓の外にフィルタ>逆光をかけて光の調子を出しまする。
最初シートがすっごい地味な色だったんで派手にしようとしたんですが…
なんかちょっとやりすぎた気がしないでもないwまぁいいや!
ではではコミティア92新刊お楽しみに!その前にもう一本イラストかいてきます。

この方最近知ったんですがすごい面白いですね。
よく考えられてます!
時折見せる素の反応がw