ポルリンのblog

ニコニコ動画

・サークル「ツキヨミ」イベント情報
コミケwebカタログはこちら▶Comike Web Catalog
☆コミックス「カフェちゃんとブレークタイム」1巻「みくり学園スイーツ部」1巻「京アミ!」全3巻発売中!

コミケ79!「博麗霊夢の天下とったるで!参」

ブログはご無沙汰しております。
原稿などは毎日ニコ生などで描かせていただいてます!
さぁコミケですよスペースは12/30の二日目「東・Z-40b」「サークル:ツキヨミ」です!
表紙がこちら!
コミケ79天下参表紙_Color
「博麗霊夢の天下とったるで!参」
今回はこちらに特典で32ページフルカラーイラスト本が付きます!
本文の方も増ページの44!この2冊で普段と変わらず会場価格500円!
そして書店様でも特典をつけていただけることになりました!
様にて
特集ページを組んでいただき予約開始です!大感謝!

それに加えて告知です!
2011/1/9発売の【月刊ドラゴンエイジ】にて読切掲載されます!
今月号に予告が入りましたのでご報告させていただきます!
大変自分らしい漫画になったと思いますので是非とも読んでいただければと思います!

それでは冬コミのサンプルをこちらでも公開しておきます!
28bfe8e2.jpg

3b2d4562.jpg

31ca3613.jpg

1f489c0a.jpg
こんな感じですが楽しんでいただければ幸いです!

★以前の作品を動画にまとめました!よろしければこちらもどうぞ!

夏コミ情報!新刊「博麗霊夢の天下とったるで!」

どもです、ポルリンでございます!
一足先に夏コミの原稿をあげました!
印刷所さんによれば明日にはもうできてるそうで、ちょっとでも
自分の所に送ってもらえばよかったと軽く思いましたが
当日まで楽しみにとっておきます!

夏コミスペースは8/14 東パ-14b サークル:ツキヨミです!
よろしくお願いします!

こちらが表紙です。
001

今回はピクシブの方でアンケート漫画を描きまして
そちらが前半になります、後半は別の漫画を収録!
虎の穴様ホワイトキャンバス様にて先行予約も開始です!
メロンブックス様は特設ページを作ってくださいました!

そしてそのアンケート漫画を動画でまとめてみました。
切り貼りの作業かと思ったら結構時間かかっちゃいました…
おまけもありますので是非どうぞ!

会場で新刊を購入された方にはクリアファイルを差し上げます。
サンクリ新刊表紙
裏※これの無修正版
酔いど霊夢001
です。いらない方はNO!と言って頂ければ(/ω\)

表紙の描いてみたの動画も上げてみましたので興味がある方はどうぞ!

裏表紙


夏コミとは別の報告ですが
TINAMI様にて8月のトップイラストを描かせていただきました!
困った時は日焼けの跡!

それでは当日お会い出来るのを楽しみにしています!

以下、霊夢アンケート漫画 その3 の返信です。

>あばばばばばらさん >にどねんさん >goro@ツィートデビューさん
やはりブロントさんは鉄板でございますwおいィ?本能的に長寿タイプ

>やっくん さん
やはりブロントさんコスきますよねwあの鎧!あのAF!あのグラットン!
全部面倒です!ほう、経験が生きたな。

>いりあ さん 
ここだともう何getかわかんないwおっぱい描くの
すっげー大変だったw最後放心してた!

>ベッキーさん
ご意見ありがとうございます!完璧に妄想出来てしまいました!
はいてないのはあなたのお陰です!

>sansakuさん >月詠さん
思いついた自分を誇りたいですが
思いついてしまった自分をぶん殴ってやりたいです(´_ゝ`)

>浅月@C78(土)東T-46bさん
じ…十二単Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)それは見てみたい、、、見てみたいぞぉぉぉ!
い、いずれ!ご意見あざっす!

>KURENAI+ZERO さん
ご…ゴクリ…首を思いっきり縦に振って有です!ありありでした!
ご意見もありありありありでした!

>シュウ さん
あぁ!それいいですね!レミリアの服とかパチェに着させて
ぱっつぱつにしたいです!

>ジョージ さん
壊れる早苗さんも素敵ヽ(´ー`)ノ

>墓堀人 さん
描くのではない、自然にブロントさんを描いてしまうのがナイト

>いつかは さん
最近早苗さんブームですよ~ヽ(´ー`)ノ

>unsh さん
うわぁパーカー好きなんだよなー着せたかったわー!

>洗井 里志 さん
まったくなんですww全員同じことしちゃダメん!

>CC さん >弱・王 さん >B% さん
ゴスロリは魔理沙しかあわないかな~と最初思ってたんですが
中々どうしてやられます!

>吉井大 さん
だがあえて踏み込む! 

>ゆーとぴあ さん
あれですよ!近くにめーりんがいるからPADで対抗なんです!

>綺羅 さん
いえ!ここにいてください!

>ネオカオス さん 
白は透けますからね!透けないけど透けますから!

>黄昏巫女 さん
賛否両論あるとこですね!霊夢ならどっちも好きです!

>れーるはーと さん
まぁ見てな!(リアル話!)

>やままやー さん >P.Nサクラ さん
旧とは通な!

>神代 一郎 さん
漫画投稿のアップ機能ってないんですかね~w

>SOL さん 
それは意表をつかれました!ナイスご意見ありがとうございます!

>びびえい さん
早苗さんおっぱい大きいですね
それほどでもない
やはり大きかった

>en さん 
突っ込まないのではない、突っ込んでしまうのがナイト!

>酒野さん
ぼろぼろだしましたヽ(´ー`)ノ

>Snort さん 鯑(かずのこ) さん いわぽー さん
リアルではモンクタイプのブロントさんは黄金の鉄の塊を脱いでも隙は無かった!

>スシ さん
セーラーはやりましたよ!スケ番ですけどww!

>三角定規 さん
眼帯ビキニでストライクウィッチーズを思い出してしまいました!

>もふもリスト さん
うぐwどうなってしまうんだそれはww

コメントありがとうございました!

ニコ生はじめました<(`・∀・´)>ハッ!

あこがれのサカモト教授にあやかって作っちゃいましたー!

やってる事はお絵描き配信だったりリクエスト絵を受けて
10分ほどでラフを描いたりとです!その一部がこちら↓
ffb04ef5.jpg
ロマサガ3のカタリナ、マスカレイド持ち
ac1ce140.jpg
つよきすのキャラ、という事だったのでなごみん!
でも一番好きなのはカニ
2ce02945.jpg
現代の服を着た霊夢、おしゃ霊夢ですね!横の右大臣と左大臣は後で書き足し
3c164117.jpg
さとりです。このロリ(ry
fea832d3.jpg
ナランチャ風子供リンク:最初なんぞや?と思ったんですがどうやら中の人が同じだそうです!
5d854129.jpg
神奈子様ー神奈子様ー!描いた事無かったので!
839f8af9.jpg
丁度金曜ロードショーで紅の豚をやっていましたのでポルコ!
47037601.jpg
雨というリクだったのでよつば!レインコート着せたら誰が一番可愛いかな~と思った結果です。
8182e7cd.jpg
浴衣~というリクだったので唯ちゃんに浴衣着てもらいました。
変なお面が唯っぽいかな~と
4f036b29.jpg
純ちゃんです!実は自分の中でじわじわ株が急上昇中の純ちゃん。可愛いよ!
ニコ生リクゴルゴ
ゴルゴですが…怖さとかっこよさとニヒル差が足りないですね…あの味を出せるようになるには後何年かかるやら。
そんなこんなで水着のイラストを今回は動画作成のため録画しながら描きました。今にして思えば録画する時もうちょっと編集しやすいのにしておけばよかった(´_ゝ`)
そしてねぇムービーメーカー止まるよ~!ちょー止まる!フリーで文句言うなって感じだけど!何か動画編集ソフト買おうかしら~。
なのでメイキングは動画で!

あややと温泉行ったんだ(どうしてこうなった)

ちょっと間が会いちゃいました!
ポルリンでございますー。

仕事で忙しい時になんかPixivの皆さんがどんどんエロ絵をあげてくので
ずっぽり影響うけちゃって帰ったら絶対描くぜーと意気込んでました。
特にnauribonさんの絵がやばくてもう…(* ̄ii ̄)ブー

ず~っとだ~れを描こうかなーと迷ってましたよ
そりゃもう真剣に!初R-18絵!誰に脱いでもらうかとそりゃもう必死で!

最近お気に入りの美鈴かパチュリーも捨てがたく色々
考えてたんですがなかなか決まらないから思いのままに描いたら
射命丸になったわこのやろー!

じゃメイキングです~

001
左上はパチュリー描こうとしてますね~おっぱちゅりー
あのすわった目が好きなので後の射命丸にも残ってます。
射命丸の目がすわっててエロシチュエーションと言ったら温泉かーって
事で案外必然的に温泉へごー
002
コミスタで線画とブラシで紅葉まで描いてます。口は後で修正!
背景もSaiで描く用のあたりだけ描いてます!
003
キャラだけですと全体的にまだのぺーっとしてますね~
後で手前奥をぼかして遠近感つけます!
影をつける時に気を付けてるのはその影がどこに落ちてるか~です。
それだけで立体感つくので!いつもそれで注意されてます(*´Д`*)
004
これ背景ですが…きたねーなぁ!もうちょっと丁寧に描いた方がいいかぁ?キャラでかぶってるとこほんと描かないものなぁ…
これもSaiで直接描いてます。
温泉
それであわせて手前奥をぼかすとこんな感じに!
はいはいここではB地区はございません!
R-18要素を含むので覚悟のある人だけ(キリッ

そして個人的オススメニコニコ動画はやはりあれです。
ルカ姉告知
↑これが!こんな風になっちゃいました!↓

あっちもこっちもおっぱいじゃん!だがそれがいい。

【ニコニコ】旧東方【依頼】(どうしてこうなった)

初めて依頼でニコ動のイラストを描きました。
今までは事前に描いたものを使っていただいてましたので(/ω\)

コラボは面白いですなー描くものが決まっていたので
下書きは少ないです。というか一発で決まりました。
お題があるとすぐに決まりますですな。
下書き001
霊夢、魔理沙、エリーの旧東方キャラを3人並べて笑顔で描いてくださ~いとのことだったので一発で下書き~、しかしこれだけでは、やはり何かこだわりを見せなければ、いい感じに手が妖しい位置にあるので…
下書き002
やっちまったよ!このドエロ!二人で魔理沙の胸を触っている事にしました。いいのか?いいのかコレ!ま、まぁダメならトリミングしてくれるさ(´з`)y-~霊夢はそっと手を置いてる感じに、エリーはどうしようと悩んでたら段々エロくなっていきました。けしからん。
しかしこの接するというのは中々難しいのでやわらかい感じを表現するのは中々苦労しました!このドエロ!
下書き003
線画完成~さわやかですね~下以外は。
下書き004
背景はもうイメージです、キラキラほわほわな感じが後ろにあればいいかなと、まわりの枠はけいおん!のOPみたいな処理が出来たらな~とちょっと思ってやってしまいました。失敗してるけど!
下書き005
これがキャラのみで
東方3キャラ笑顔
これが合体したやつです。キラッキラしてますでしょうか~。
可愛いですね~下以外は!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6768148

こちらが動画です~。

動画いいな~動画作ってみたいですわ~。
管理人:ポルリン
thukiyomi☆hotmail.co.jp
☆→@
webマンガ↓







サークル「ツキヨミ」バナー

水曜どうでしょう大好き

記事検索
QRコード
QRコード