ポルリンのblog

イラスト

・サークル「ツキヨミ」イベント情報
コミケwebカタログはこちら▶Comike Web Catalog
☆コミックス「カフェちゃんとブレークタイム」1巻「みくり学園スイーツ部」1巻「京アミ!」全3巻発売中!

カフェちゃんとティーちゃんのチョコレート

欲しい!

と思ったので描きました。

たまらんですこの二人!
でもこのあとメチャクチャケンカしそうです。

マンガの方も更新しましたのでご堪能下さい!


ようやく引っ越しの片付けも落ち着いてきて色々やり始めておりますが、
まだ周辺がよくわかってなくて郵便局どこだー、ポストどこだーとかやってマンジャロ

最近語尾にキリマンジャロをつけるのが流行っているとか?(すっとぼけ)

・カフェちゃんとモーションコミック
カフェちゃんとモーションコミックバナー

カフェちゃんとブレークタイムがモーションコミックという動く!喋る!webコミックとして登場!
CV:藤井アユ美結月美帆得本綾
■BGM:
ハヤシユウ

でお送りしております!毎週1話づつ更新ですので自分も楽しみにしてます!

応援イラストとかとかとか

GWが近いですね!
イベントも色々もろもろ盛り沢山、とりあえず自分のイベント参加はこんな感じです!
・4/29(火):COMIC1☆8:「ふ41a」 オリジナル新刊「おやつのしおり」
・5/5(月):コミティア108:「T-37a」
・5/11(日):博麗神社例大祭11:「A-30b」東方新刊「製作中…」


こちらの情報はまたおいおい

そして応援イラストを何個か描きましたですよ。まずは

「ご注文はうさぎですか?」アニメ化いいな!公式HPはこちらです!

そしてこちら、みくり学園スイーツ部でお世話になってるナマダさんの写真展ですよ!


皆GWに向けて色々進行中ですね。


※「みくり学園スイーツ部」単行本1巻発売中です!

美味しいスイーツは取材協力ナマダさんのスイーツブログでたくさん知ることが出来ます!
オススメです!メタボギア<METBO GEAR>
みくり学園スイーツ部

とらだよ。OnLine イラストとインタビュー記事

3月も終わりですね!もうちょっとブログを更新したいと思っていたのですが
中々どうして時間が取れず…毎日ブログ更新してる人達マジすごいですわ!
こら大変よ!

とらだよ。OnLineというweb通信があるのですが
そちらにインタビューとイラストを寄稿しました!
虎の穴インタビューイラスト服有り
これには水着差分もついていまして、まぁジャンプすればわかります!

こちらのイラストを使ったグッズも何やらあるみたいで、早速自分で買っちゃいましたわ!
名刺入れとか普通に自分用で使えますねこれ。
いやしかし先月今月はマジでカラー多かったですね…

そしてイベントのスペースなどもボチボチ出始めましたので軽くスケジュールのまとめなど

・4/29(火) :COMIC1☆8     「ふ41a」 

・5/5(月)  :コミティア108    「T-37a」
・5/11(日) :博麗神社例大祭11:「A-30b」
・夏コミ:申し込み中

こんな感じです!相変わらずGWはイベントラッシュですね。


※「みくり学園スイーツ部」毎月9日発売の月刊ドラゴンエイジにて連載中です!

美味しいスイーツは取材協力ナマダさんのスイーツブログでたくさん知ることが出来ます!
オススメです!メタボギア<METBO GEAR>
みくり学園スイーツ部

みくり学園スイーツ部7口目と8口目!

毎月9日はドラゴンエイジの発売日!
ということで女の娘たちがスイーツを食べる漫画「みくり学園スイーツ部」
の7口目と8口目が掲載です!
みくり学園スイーツ部007話エスプレッソマシン
この娘はスイーツ部のショコナちゃんです(;゚∀゚)=3

スイーツ漫画を描くようになってから毎月必ず取材に行ってますが、
本当に色々な方、色々な場所、色々な物との出会いがあります!

違う世界の違うジャンルに触れると、自分がいかに思い込みで物を見ていたかがよくわかりました。
この新鮮な気持ちを漫画に込めて描けたらと思います。
食べる系漫画はコマ数が多いため描く時間がいつもよりもかかってしまいますが
取材でどこかへ行くというのが好きなので、楽しさ半分、大変半分でとても充実しています!

掲載許可を下さった企業の方、取材協力のナマダさんには本当にお世話になっております!

単行本まではもう少しお待ち下さい…。楽しい1巻になると思います!

その他では冬コミの時期も近づいてくるというので色々描いております。
先週の伊19ちゃんに続き艦これから加賀さんです。

加賀さんはクールなイメージで内面はちょっとだらしなく可愛い、というのがやはりいいですね!

コミティア104参加とサイン会レポ

お疲れ様です!
既に色々なイベントが終了しました。

コミック1☆7 絵師100人展サイン会 絵師100人展自体は5/6までやっておりますのでまだの方は是非!

そして自分もGWはまだイベントがあります!
5/5のコミティア104にもサークル参加致します!
サークル:「ツキヨミ」 スペース:「ち16a」です。
コミティア104用お品書き
持っていくものはコミック1☆7とほぼ同じです。オリジナルイベントですので
オリジナル本を持っていきます、商業本も許可をとれば置いてもいいということでこちらも持っていきます!
また書店委託もありますのでイベントに来られないという方も是非


・では次に軽くコミック1☆7と絵師100人展サイン会のレポなどを

コミック1☆7は持っていった分の新刊は完売致しました!ありがとうございます!
確かに持っていった数はそんなに多くなかったのですが来ていただけてほんとに嬉しかったです!
またスケブも何枚か描きました。
スケブまとめ
最近は毎週土曜日22:00~ニコ生でイラリク枠をやっているためか
ちょっとこういうのに慣れてきたと思います(震え声)
またスケブですがいつも朝一で描ける枚数分埋ってしまっております。
コミケや例大祭などのちょっと大きいイベントでは受け付けておりません、ご了承下さい。

・次に絵師100人展のレポですが
先行展示会へ行ってきて入り口の寄せ書きにサインしてきました。
絵師100人展落書き
去年はイオリンだったので今年はアユっちで!サミちゃんにしようとも思ったのですが
ジト目は他にも描かれるかなーと思ってやめましたw
絵師100人展落書き一番乗り
実は一番ノリで描きました!今は他の作家さんたちの寄せ書きもあります。

入り口はこんな感じです。
絵師100人展入り口
既にたくさんの先生方のサインが!
絵師100人展寄せ書き
絵師100人展寄せ書き002

サイン場はこんな感じにつくっていただけたようで感動です。
サイン会
奥のティッシュがひyに見えますが図録にサインした際、絵にうつらないようにするための保護のためです!
平日なのに来て頂き本当にありがとうございます!
サイン会様子
管理人:ポルリン
thukiyomi☆hotmail.co.jp
☆→@
webマンガ↓







サークル「ツキヨミ」バナー

水曜どうでしょう大好き

記事検索
QRコード
QRコード