ポルリンのblog

ドラゴンエイジ

・サークル「ツキヨミ」イベント情報
コミケwebカタログはこちら▶Comike Web Catalog
☆コミックス「カフェちゃんとブレークタイム」1巻「みくり学園スイーツ部」1巻「京アミ!」全3巻発売中!

8/9よりドラゴンエイジで新連載「みくり学園スイーツ部」スタートします!

暑いです!お疲れ様です!

夏コミまでもうすぐですがその前にこちらを


生放送やツイッターで「商業楽しみにしてます!」「新連載まだですか!」
というお声をいただきまして本当にありがとうございます。

8月⑨日発売のドラゴンエイジ9月号から
新連載始まります!

スイーツ部
『みくり学園スイーツ部』
なんと今回はスイーツ漫画です!

しかもスイーツで有名な「ナマダさん」に取材協力をお願いするという
商業ならではの本格的スイーツ漫画。
そのナマダさんがやられているスイーツブログがこちら↓

メタボギア<METBO GEAR>

ツイッターでもつぶやかれていますのでスイーツ好きな方はフォローをしてみてはいかがでしょうか!

このナマダさん、実はコスプレもやられていて、そちら方面も明るいの方なのです。
今後どのように漫画に絡むのかもの凄く楽しみです!

どんな漫画かは現在では第一話をお楽しみ下さいとしか言えませんが
どなたでも楽しめる美味しい漫画にしたいと思っています!

ここにくるまで長かったですw何がきつかったって黙ってるのが一番きつかったですw
聞かれても答えられずにずっといるのはなかなか辛い事ですw
このネタになるまでに何度もネタの練り直しをして、ここに至った後も
ネームを何度もきりなおしました。やはりゼロから作っていくのは大変ですね。
でも今回はいい漫画にしたい、という思いが担当さん、そして関わって下さる皆から
感じるので自分も負けずに頑張りたいと思います。

8/9は夏コミの2日前ですね、夏もオリジナル本なので今年はオリジナルづくし!
というかここ最近暑さがやばいです、でも夏って色々な想像をかきたたせる季節
暑さに負けず熱くいきましょう!

来月「京アミ!」最終回

お疲れ様です!
9/7にドラゴンエイジ10月号発売です!京アミ!の15話が掲載されています。

そして……

京アミ!015話

ついにこの時がきてしまいましたね…

正直もっと描きたかったです…ですが終わってしまうものは仕方ありません。
来月のドラゴンエイジで京アミ!が最終回です!
単行本が重版かからないとこんな感じで終わってしまうのですね…
と言いながらも8月25日に2巻が定期重版がかかりました。
なんと虚しく悲しい重版でしょう。しかし重版は嬉しいことです。
約一年半の連載でした!

単行本3巻は年末になると思われます。
思えば読み切りからよくぞここまで描かせてくれました。
コミティアでオリジナル本を見てくださり、そのまま思いのままに読み切りを描かせてくださり
にも関わらず連載もさせていただき、単行本まで出させていただいた担当さんには本当に感謝です!

終わりはしますが色々とやりすぎてしまったいい作品です。
最後まで頑張りますのでどうかよろしくお願いします!

最終回を伝える配信をしましたのでご興味のある方は


京アミ!単行本特典とブログ引越し

ピクシブブログ終了のお知らせ!

という訳でこちらへ引っ越してきましたポルリンです。

月刊ドラゴンエイジで連載しているエロゲ制作物語「京アミ!」
単行本1巻が発売です。


いきなり単行本とか難易度高いわ…という方は
こちらで試し読みが出来ます→http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201112kyouami/

そして各書店にて特典が用意されています!
top008
虎の穴:描き下ろし12P小冊子→http://bit.ly/um5NSL
メロンブックス:表裏カラー描き下ろしクリアファイル→http://bit.ly/s8B5Ap
ゲーマーズ:オリジナルポストカード→http://bit.ly/rrjB07
アニメイト:描き下ろしメッセージペーパー→http://bit.ly/ttBzjY

※なくなり次第終了とのことですので特典の有無は各店舗に問い合わせてみて下さい。

ブログの引越しは案外さくっと出来ました。

ブログ設定→その他→書き出し/製本→ブログの書き出し→ダウンロード

こちらのブログに来て

ブログの設定→その他→ブログの引越し→インポート(先ほどダウンロードしたファイル)

これで画像なども引っ越せてました。※livedoorBlog以外は画像の引越しは出来ないそうです。
期間は2012年 2月29日(水)までらしいのでお早めに!

京アミ!単行本発売日と冬コミと!

こちらの更新はまたしてもお久しぶりです。
色々とやって参ります!

まずは冬コミの当落です、

12/30・東「シ01a」に決まりました。
新刊の内容などは続報をお待ちいただければと思います。
予定では東方新刊とグッズセット、東方の総集編を予定しています。※あくまで予定です!

そして

毎月⑨日はドラゴンエイジの日!
こちらで連載している「京アミ!」、今月は6話が掲載されています。
更に単行本第①巻発売日の決定です!

12月⑨日!!
アマゾンなどで予約開始です!


※特典などは続報をお待ちいただければと思います。
918c6829.jpg
とにかく年末に向けて描きまくるしかない状態です!

余談ですが最近イカ娘に大変はまっております。
イカってエビで釣るんですね…。

【京アミ!】ドラゴンエイジ11月号発売【センターカラー】…と追加情報

今月の月刊ドラゴンエイジは8日発売です!

「京アミ!」も無事に五話が掲載されております。
そして今月はなんと

センターカラーをいただきました!

0ecec759.jpg
全員の素足を描くのはたまらなく楽しかったですね!
さらに漫画も1ページカラーですのでそちらもお楽しみにです!

今月の一コマ 「桐野サミ
京アミ!005話
さすがサミちゃん…カッコイイぜ…

そして!


「京アミ!」単行本

第一巻今冬発売決定!!!

ほんっっと───────にありがとうございます!
読切時からは考えられませんでした…
冗談でなく皆がいなければ連載も単行本もありえませんでした…。
これからも頑張らせていただきます!

毎月読み応えのあるものを欠かさず描いて行きますので雑誌の方でも
読んでいただければ幸いです!そして折角なのでアンケートを出していただけると更に嬉しいです!

読者コーナーも色々楽しんでますので!

詳しい発売日はまた次回に!それでは!
管理人:ポルリン
thukiyomi☆hotmail.co.jp
☆→@
webマンガ↓







サークル「ツキヨミ」バナー

水曜どうでしょう大好き

記事検索
QRコード
QRコード