ポルリンのblog

ポルリン

・サークル「ツキヨミ」イベント情報
コミケwebカタログはこちら▶Comike Web Catalog
☆コミックス「カフェちゃんとブレークタイム」1巻「みくり学園スイーツ部」1巻「京アミ!」全3巻発売中!

「ドラゴンエイジ」読切「京アミ!」掲載!

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!
今年もやっていきます!

新年一発目ですが今月の「月刊ドラゴンエイジ」に
特別読切「京アミ!」が掲載されています!
機会があれば読んでいただければと思います!
正月ドラゴンエイジ

そしてエイジの言葉をそのまま使わせていただくと
「みなさんのご支持があればまた帰ってこれます!応援ヨロシク!」なのです!
こんな文章を書いていただけるとは、マジ感謝です!
ですので面白いな!エロいな!単行本でB地区見たいな!
という方は是非ともアンケートを書いていただければと思います!!!

1/16のコミックトレジャーにも参加いたします。
スペース「Y-09b」です。持っていく物は冬コミと同じですが…
新刊にはフルカラーイラスト本がついてくるのは変わりませんので是非!

そしてモンスターハンターポータブル3買ってしまいました。
PSPと一緒にね!もちろんカラーは赤でございます。
弓使いになりました。どうも刀を研ぐのが面倒でこれにw
でも弓楽しいっす!そしてアイルー可愛いわ!
昔飼ってた猫の名前をつけて可愛がってます。時々さぼるけど…

コミケ79レポート!

どもです、ポルリンでございます。
コミケ79が本日で終わりました、皆さんお疲れ様でした!
そしてスペースに来てくださったたくさんの方
本当にありがとうございます!

自分は今回後ろにいたのでご挨拶がほとんど後ろからになっちゃって
すみません!あと身動きがとれなかったのもありますw
ありえないくらい差し入れもいただきました。。。
ここに辿りつくまで重かったでしょうに…あと寒い中をありがとうございます
感謝の気持ちが絶えませぬ!
遠方から来られた方も無事に帰れましたでしょうか!こちらが差し入れです。
お土産
なんじゃこの数は!ありえなす!この中に映ってないものは食べちゃったものや、まだ袋の中に紛れ込んでてないかもしれません、申し訳ない。。。
印象としてはチョコ系とお茶が多かったような気がします!
冬ですから溶けなくていいですね!北海道から来られた方が
onちゃんを届けてくれました!どうでしょうファンの自分にはたまらないですね!ありがとうございます!

こんなにしてくださったのにスケブを断ってしまった方申し訳ありません…
10冊まではいけたのですがそれ以降はもう手が震えちゃってダメでした、、言い訳です!言い訳なんです!罵ってください!

スペースでは周りの方にもご迷惑をかけてしまったと思います
なんかあやまってばっかですな!しかしほんと全員に感謝でございます!

じゃあ朝からのレポをしますと前日に売り子さんを迎えに行きまして
朝はやくに出発しました。年末のこんな時期に手伝わしちゃって
なんたることでしょう!しかも素人さんですよwほんとスンマセンw
朝出たときは寒かったですが開場してからは暖かかったですね!
さすがの熱気!今回準備にすごい時間かかっちゃって挨拶まわりを
しようと思ったら全然まわれなかった…すでに壁用の列が移動してました!ぎゃーもうそんな時間かーと思いつつあわてて自分のところに戻りました!

今回は例大祭SPでマイピクになっていただいたツナマヨさんのところへ挨拶に行ったらなんとその時の特典のクリアファイルを持っててくれましてジャストナウ使ってましたよ!感激や!同人誌もとても面白かったです!4コマ大好きや!

そして今回は一応列整理で待機してたのですがスタッフの方が札を預かって下さって大変ありがたかったです!お陰で裏方へまわることが出来ました大感謝!
それとお隣りの「ああ言えばこう言う」さん
こちらの方がなんと列整理を手伝ってくださってもうまわりに迷惑かけまくりんぐでしたよ!マジすんませんっした!ぼしさんと鶴亀さんともお話できてよかったです!次の機会は是非何かお手伝いを!

更にはよくニコ生でも絡んでくださるりおしさんのサークル「RRR」
いや、っていうかうちにいらしてくださる方のほとんどりおしさんの紙袋持ってたんですよねwたしかに生で偽壁のところは混むから「RRR」に来てからポルリンさんのところに行くといいですよ~と言ってくれちゃいまして
宣伝してくださいましたら、ほんとにりおしさんのところから来てくださる方がいて大感謝ですよ!いやほんとですよ!感謝してますよ!

終わる頃にはリスナーの方達も来てくださいましたよ!
忙しいだろうからって最後まで待っててくれるなんて大感謝ですわ!
寒くて疲れたろうに!ゆっくり羽を休めるのだよ!

コミケ終わりは皆疲れてて打ち上げというかオフ会はきついっちゅーことでまたコミティアとかで遊んでやってください!

なんか感謝とあやまってばっかですが今年はほんとお世話になりました!

最後に宣伝です!
コミケで買い逃してしまった方!書店様でも特典付きで取り扱ってくださいましたのでお立ち寄り下さい!同人誌にフルカラーイラスト本がついてますんで!是非是非に!


更に!
2011/1/8発売のドラゴンエイジ2月号にて特別読切が掲載されます!
大変自分らしい漫画だと思いますので是非とも楽しんでいただければと思います!

それでは長々と失礼しました皆さん良いお年を!
来年もやらしく、いやよろしくお願いします!

コミケ79!「博麗霊夢の天下とったるで!参」

ブログはご無沙汰しております。
原稿などは毎日ニコ生などで描かせていただいてます!
さぁコミケですよスペースは12/30の二日目「東・Z-40b」「サークル:ツキヨミ」です!
表紙がこちら!
コミケ79天下参表紙_Color
「博麗霊夢の天下とったるで!参」
今回はこちらに特典で32ページフルカラーイラスト本が付きます!
本文の方も増ページの44!この2冊で普段と変わらず会場価格500円!
そして書店様でも特典をつけていただけることになりました!
様にて
特集ページを組んでいただき予約開始です!大感謝!

それに加えて告知です!
2011/1/9発売の【月刊ドラゴンエイジ】にて読切掲載されます!
今月号に予告が入りましたのでご報告させていただきます!
大変自分らしい漫画になったと思いますので是非とも読んでいただければと思います!

それでは冬コミのサンプルをこちらでも公開しておきます!
28bfe8e2.jpg

3b2d4562.jpg

31ca3613.jpg

1f489c0a.jpg
こんな感じですが楽しんでいただければ幸いです!

★以前の作品を動画にまとめました!よろしければこちらもどうぞ!

コミティア94お疲れ様でした!

参加して参りましたコミティア94!

はじめの感想としましては会場広すぎ!
同じく参加している知人が反対側だったため全体をみてこれた感じですが
いやいやw広すぎっしょ!これは時間内に全部まわれないやろーってくらい広かったw

今回出した新刊はしおりシリーズ3作目に「遠足のしおり~川編~」
こちらはなんと様にて特集ページをつくってくださいました!
オリジナル本で特集とか嬉しすぎます!しかも一般で!
ん?一般ですよ一般!誰が何と言おうと!しかし誰もがその一般本に苦言を呈す中生まれた言葉は
一般(笑)という素晴らしいカテゴリ。
直接見た訳ではないのですが、メロンブックス様でも「青少年の性の目覚めに読む本」らしきキャプションが
貼られていたらしく、いよいよもって一般かどうか怪しくなってきました。
そんな訳で各書店様にて委託も行っておりますので是非見に来て下さいまし!

サンプルはこんな感じですです。
それに伴い今回、3作のサンプルを動画にしてみましたのでよろしければどうぞ!

そして展示はこんな感じでございます。
IMG_4613
IMG_4609
このポスターは秋には寒いだろー!と思ったら会場はかなり暖かかったのでそれほど違和感じゃなか…った?
んなわけないか…
こちらは冬コミの方にも持って行きますので!スペースは二日目東「Z-40b」
覚え方は「Zじぃーさん40代のbちく大好き」と覚えてください。

そして今回もたくさんの方がきてくださいまして本当にありがとうございます!
少しでも楽しんでいただければなによりです、そんな中差し入れをして下さった方々が…
こちらです!
IMG_4814
レモリア多すぎやろ!
ちなみにこれでも既に3本ほど飲んでます。
ヽ(´゚д゚`ヽ) ワッケ!! ヽ(´゚д゚`)ノ ワッカ!! (ノ´゚д゚`)ノ ラン!!という方のためにレモリアとは
わたくしの生放送で出た言葉でして「レミリア」を噛んで「レモリア」と言った方がいたんですね
最初は噛んだw くらいのコメントで終わっていたのですが、それを更に調べた方がいて
実はヤクルトからレモリアという飲料が出ている!という事実が発覚!
生放送の商品リンクにレモリアが貼られるようになり
初見さんが来たときにはお茶の代わりにレモリアが出されるようになったりと大変な人気を博したわけです。
はいそして→の羽と書いてある被り物
これもわたくしが生放送で言ったダジャレからきたもので罪袋の派生ですね。
ちょうどこれを差し入れて下さってる時に知り合いがきてたのですが、えらい引きっぷりでしたww
普通の人はわかりませんよね!
そして上にあるFA!これは中にブロマイド10種のうち1枚がランダムで入っているのですが
見事白ちゃんでございました!さすが最初に攻略しただけはありますな!
その他多数の差し入れ本当にありがとうございます!この中に持ってたのが無いよ!というのは、、、食べちゃったからです…さーせん!あざっす!

その後任意の参加者で軽い食事会をしました。
初のニコ生コミュニティオフ会と言いましょうか、ニコ生でちらっと集まってみますか~と言っただけで
段取りとかもだらだらだったんですがなんとかなりました…というかお店も見つけてくださったんですよ!
何もしてないっす!はい!

その時の画像は残念ながらテンパッていたので残っていません、、、というか
むっちゃ腹減ってたのでご飯むさぼり食ってましたw最初の20分くらいはずっとご飯のターンですよw

また何かの機会に集まれればと思います!

最後に帰る前に観覧車に乗って夜景を見てきました。
それでは皆さん次のイベントは冬コミになります!

「博麗霊夢の天下とったるで!参」でお会いしましょう!

例大祭SP新刊「博麗霊夢の天下とったるで!弐」

どもです、ポルリンでございます!

9/19・博麗神社例大祭SP「B08b」にて参加致します!
新刊は「博麗霊夢の天下とったるで!弐
前半は霊夢さんが人気を伸ばすために色々奮闘させちゃう漫画
後半は表紙のキャラ達の東方学園もの。
いつものようにほのぼの微エロギャグマンガです!
例大祭SP表紙

会場特典としてクリアファイルをお付けいたします。
スペースまでお気軽にお越し下さい!

そしてまたも動画を作りましたのでこちらでもお楽しみいただけます!


そして同日に委託も開始です!
とらのあな様メロンブックス様ホワイトキャンバス様

よろしくお願いいたします!

そしてピクシブのコメントのお返事です!

柚ぽん2010-09-11 23:58
おお、はねぇはねぇ。突っ込みけれないwww

これでよかったのかw!?よかったんですね!

ブルースカイ2010-09-11 23:36
最後の霊夢で全て持っていかれましたからぁー!ぐぼぁ(死)

というか今回霊夢のサービスカットが少なかったので急遽入れましたw

kuron2010-09-11 19:16
衣玖さんと最後の霊夢の単独うpを希望します!

やはり縦よりいつもの漫画形式の方がよかったかしら!なかなか縦って難しいですね!

どりーむ2010-09-10 21:00
クソワロタwwwwそしてアンケート接戦だなw

この接戦は楽しみです!ちょっとおかせていただければと思いますですよ!

マキシマムザすっくる2010-09-10 16:02
イクさんのコマだけ抜き出してくれwwwwwwwwwwwww

キャーイクサーン!!イクさん描いてて可愛かったです!そしてニコ生アンケートではイクさんは美乳!

Ultra2010-09-10 00:13
あの顔で「うー☆」は卑怯www

うー☆ そのうーうー言うのは、、、いいぞもっと言って(*´Д`*)

HidetoCMk22010-09-09 23:30
くっ・・・、どこからつっこめば(;^ω^)

突っ込みは、、、させん!やはりダジャレもギャグも間髪いれずにやると笑っちゃいますねw

長い猫2010-09-09 22:39
無駄に蹴られまくったお嬢様に救いの手をw

ちょっとお嬢様ひどいかな~と思っちゃったんですがなんだか楽しそうな表情してたのでそのままでしたw

ニダー2010-09-09 19:31
イクさんかわいいよイクさんw

イクさん人気!稲妻はイクさんしか思い浮かびませんでしたw

猫のおしり2010-09-09 18:15
解せぬwww

アンケート結果ですから!民主主義ですから!描いたのは自分ですが(´з`)y-~

広瀬2010-09-09 16:21
つっこみきれないだと!?

縦漫画は面白かったです!しかしなかなか難しいですね!ボリュームも大事だ!

マモル2010-09-09 16:10
みんながキャプテンとか言うからwww最高だwww

まったくですwキャプテンなんて言うからw猫巫女霊夢絶対可愛いはずだったのにw!皆最高です!

P.N.サクラ2010-09-09 13:58
みんな楽しそうでしたね

楽しいが大事ですね!楽しんで笑っていただければ何よりです!

らぶりん2010-09-09 13:44
ついキャプツバのOP口ずさんでしまったwwwww

作る時何度も聞きましたwチャンバの意味とかも無意味に調べちゃいましたよww

ああく2010-09-09 13:32
なん・・だと・・想像の斜め上をロケットで突き抜けて爆発してる! どこへいこうというんだポルリンさん! それにつけても三八の方々は美しい

強引に色気シーンを出した感じですw!今回はギャグ多目でございましたゆえ(/ω\)でも誰か予想してるんじゃないか、これでいいのかドキドキしながら出しましたw

やっちゃん@ヤチャント2010-09-09 12:42
なるほど、わからん

なるほど、ボクもわかりません!ごめんなさい!

あぁああ2010-09-09 10:11
どうしてこうなった・・・どうしてこうなった・・・(歓喜

どうしてこうな、、、、AA略、いいのかこれで!これでいいのか!?

ナッツコア~2010-09-09 10:01
つまりレミリアはトモダチってことさ!w

なるほどw!それいただきました!れみりゃーはトモダチ!うー☆!

FAN2010-09-09 09:13
BBA下さい、出来れば全員、無理ならえーりんだけでもください!!!

えーりんあげますよ!これ描いてる時ぼかぁゆかりんにはまってしまいました!そして急遽思い浮かんだガンキャノン!

洗井 里志@小説始めました2010-09-09 09:05
最後の霊夢の可愛さに俺の中の霊夢への愛が有頂天ww

よ、よかったw最後の霊夢はちょっと無理やりくさいかなとはらはらしましたw

糸識2010-09-09 09:04
ムラサかと思ったらツバサだった・・・

なんだかもうこれしかなかったです!ムラサはまだお空の上を…

あしな2010-09-09 08:33
ネタ多すぎだ!もう笑いっぱなしwwwあと最後の霊夢が可愛すぎる!!(重要)

初めて霊夢にぶりっ子させてみました!こりゃ、、、意外にありですねw!

ヒュドラ2010-09-09 08:01
キャプツバwOPw

キャーヒュドラさんキャーキャー!いつも楽しく萌え死んでます!もうOP以外なかったんす(´_ゝ`)。。。

ガルバニー電流2010-09-09 07:54
いちいちおっぱいがエロいな、ちくしょうwwww

ぎりぎりここしか出せませんでしたwイクさんの下乳もニコ生のリスナーの皆さんが言ってくれなければ!

neovars@自転車旅行季節2010-09-09 07:29
あ、ブリーチネタか。なるほど。

ぬお、ブリーチネタがなんと!

man2010-09-09 07:02
これを動画で見たいと思ってしまったwwwwこwれwはwひwどwいwww(褒めことば)

自分も見たかったので作っちゃいましたwwしかし音楽にあわせるのはなかなか難しいですね!こりゃボリューム必要ですわ!

公孫樹(イチョウ)2010-09-09 07:00
吹っ飛ばされてもお嬢様は楽しそうだなぁw

お嬢様が楽しんでくれればそれで!うー☆

M2R2010-09-09 06:00
こwれwはwひwどwいwww(褒めことば)

M2R2010-09-09 06:00
こwれwはwひwどwいwww(褒めことば)

大事なことなので2回(ry…あざっす!

そらの迷い猫2010-09-09 05:26
ふぅ・・・ニコ生見てましたwwポルさんマジはねぇwwwごちそう様でした!

いつも見ていただきありがとです!こちらも皆さんに励まされて頑張れてます!

kazato2010-09-09 04:19
これが幻想郷の日常か・・・

そう、毎日がサッカー、皆健康優良児ってそんな訳ない!

焔蒼華2010-09-09 04:12
いろいろとインパクトありすぎて、前回が思い出せなかったwww

前回の流れがwwwインパクトを消さない感じに続けないとダメだったw!

ポトフ2010-09-09 04:12
つまり…どういうことだってばよ!?

つ、つまり、、こういうことだってばよ!?

蒼居葵2010-09-09 03:31
衣玖さん下チチ誕生の瞬間を2828しながら見てましたww だけどsp行けないのがまことに残念です。原稿頑張ってください

イクさん下乳誕生にいらしてくださいましたか!原稿頑張ります!あざっす!SP残念ですがせめて動画でお楽しみ下さい!

漬物石2010-09-09 03:16
色々とヒデェwwww腹筋崩壊とBBA’sサービス、そしてラストの霊夢と最高の一時でした(´ω`*)

色々ごっちゃにしちゃいましたけど、だ、大丈夫でしたか(゜▽゜;)ハァハァ。うむ、、、こういうのもありですなw!

みずきちゃん2010-09-09 03:02
はねぇwww腹筋返してくださいwwwwwwww

はねぇっす!皆がキャプテンなんていうからこんなことに!どうしうてこうなった!

いつもコメントありがとうございます!はねぇっす!

管理人:ポルリン
thukiyomi☆hotmail.co.jp
☆→@
webマンガ↓







サークル「ツキヨミ」バナー

水曜どうでしょう大好き

記事検索
QRコード
QRコード