ポルリンのblog

博麗霊夢

・サークル「ツキヨミ」イベント情報
コミケwebカタログはこちら▶Comike Web Catalog
☆コミックス「カフェちゃんとブレークタイム」1巻「みくり学園スイーツ部」1巻「京アミ!」全3巻発売中!

コミケ79!「博麗霊夢の天下とったるで!参」

ブログはご無沙汰しております。
原稿などは毎日ニコ生などで描かせていただいてます!
さぁコミケですよスペースは12/30の二日目「東・Z-40b」「サークル:ツキヨミ」です!
表紙がこちら!
コミケ79天下参表紙_Color
「博麗霊夢の天下とったるで!参」
今回はこちらに特典で32ページフルカラーイラスト本が付きます!
本文の方も増ページの44!この2冊で普段と変わらず会場価格500円!
そして書店様でも特典をつけていただけることになりました!
様にて
特集ページを組んでいただき予約開始です!大感謝!

それに加えて告知です!
2011/1/9発売の【月刊ドラゴンエイジ】にて読切掲載されます!
今月号に予告が入りましたのでご報告させていただきます!
大変自分らしい漫画になったと思いますので是非とも読んでいただければと思います!

それでは冬コミのサンプルをこちらでも公開しておきます!
28bfe8e2.jpg

3b2d4562.jpg

31ca3613.jpg

1f489c0a.jpg
こんな感じですが楽しんでいただければ幸いです!

★以前の作品を動画にまとめました!よろしければこちらもどうぞ!

例大祭SP新刊「博麗霊夢の天下とったるで!弐」

どもです、ポルリンでございます!

9/19・博麗神社例大祭SP「B08b」にて参加致します!
新刊は「博麗霊夢の天下とったるで!弐
前半は霊夢さんが人気を伸ばすために色々奮闘させちゃう漫画
後半は表紙のキャラ達の東方学園もの。
いつものようにほのぼの微エロギャグマンガです!
例大祭SP表紙

会場特典としてクリアファイルをお付けいたします。
スペースまでお気軽にお越し下さい!

そしてまたも動画を作りましたのでこちらでもお楽しみいただけます!


そして同日に委託も開始です!
とらのあな様メロンブックス様ホワイトキャンバス様

よろしくお願いいたします!

そしてピクシブのコメントのお返事です!

柚ぽん2010-09-11 23:58
おお、はねぇはねぇ。突っ込みけれないwww

これでよかったのかw!?よかったんですね!

ブルースカイ2010-09-11 23:36
最後の霊夢で全て持っていかれましたからぁー!ぐぼぁ(死)

というか今回霊夢のサービスカットが少なかったので急遽入れましたw

kuron2010-09-11 19:16
衣玖さんと最後の霊夢の単独うpを希望します!

やはり縦よりいつもの漫画形式の方がよかったかしら!なかなか縦って難しいですね!

どりーむ2010-09-10 21:00
クソワロタwwwwそしてアンケート接戦だなw

この接戦は楽しみです!ちょっとおかせていただければと思いますですよ!

マキシマムザすっくる2010-09-10 16:02
イクさんのコマだけ抜き出してくれwwwwwwwwwwwww

キャーイクサーン!!イクさん描いてて可愛かったです!そしてニコ生アンケートではイクさんは美乳!

Ultra2010-09-10 00:13
あの顔で「うー☆」は卑怯www

うー☆ そのうーうー言うのは、、、いいぞもっと言って(*´Д`*)

HidetoCMk22010-09-09 23:30
くっ・・・、どこからつっこめば(;^ω^)

突っ込みは、、、させん!やはりダジャレもギャグも間髪いれずにやると笑っちゃいますねw

長い猫2010-09-09 22:39
無駄に蹴られまくったお嬢様に救いの手をw

ちょっとお嬢様ひどいかな~と思っちゃったんですがなんだか楽しそうな表情してたのでそのままでしたw

ニダー2010-09-09 19:31
イクさんかわいいよイクさんw

イクさん人気!稲妻はイクさんしか思い浮かびませんでしたw

猫のおしり2010-09-09 18:15
解せぬwww

アンケート結果ですから!民主主義ですから!描いたのは自分ですが(´з`)y-~

広瀬2010-09-09 16:21
つっこみきれないだと!?

縦漫画は面白かったです!しかしなかなか難しいですね!ボリュームも大事だ!

マモル2010-09-09 16:10
みんながキャプテンとか言うからwww最高だwww

まったくですwキャプテンなんて言うからw猫巫女霊夢絶対可愛いはずだったのにw!皆最高です!

P.N.サクラ2010-09-09 13:58
みんな楽しそうでしたね

楽しいが大事ですね!楽しんで笑っていただければ何よりです!

らぶりん2010-09-09 13:44
ついキャプツバのOP口ずさんでしまったwwwww

作る時何度も聞きましたwチャンバの意味とかも無意味に調べちゃいましたよww

ああく2010-09-09 13:32
なん・・だと・・想像の斜め上をロケットで突き抜けて爆発してる! どこへいこうというんだポルリンさん! それにつけても三八の方々は美しい

強引に色気シーンを出した感じですw!今回はギャグ多目でございましたゆえ(/ω\)でも誰か予想してるんじゃないか、これでいいのかドキドキしながら出しましたw

やっちゃん@ヤチャント2010-09-09 12:42
なるほど、わからん

なるほど、ボクもわかりません!ごめんなさい!

あぁああ2010-09-09 10:11
どうしてこうなった・・・どうしてこうなった・・・(歓喜

どうしてこうな、、、、AA略、いいのかこれで!これでいいのか!?

ナッツコア~2010-09-09 10:01
つまりレミリアはトモダチってことさ!w

なるほどw!それいただきました!れみりゃーはトモダチ!うー☆!

FAN2010-09-09 09:13
BBA下さい、出来れば全員、無理ならえーりんだけでもください!!!

えーりんあげますよ!これ描いてる時ぼかぁゆかりんにはまってしまいました!そして急遽思い浮かんだガンキャノン!

洗井 里志@小説始めました2010-09-09 09:05
最後の霊夢の可愛さに俺の中の霊夢への愛が有頂天ww

よ、よかったw最後の霊夢はちょっと無理やりくさいかなとはらはらしましたw

糸識2010-09-09 09:04
ムラサかと思ったらツバサだった・・・

なんだかもうこれしかなかったです!ムラサはまだお空の上を…

あしな2010-09-09 08:33
ネタ多すぎだ!もう笑いっぱなしwwwあと最後の霊夢が可愛すぎる!!(重要)

初めて霊夢にぶりっ子させてみました!こりゃ、、、意外にありですねw!

ヒュドラ2010-09-09 08:01
キャプツバwOPw

キャーヒュドラさんキャーキャー!いつも楽しく萌え死んでます!もうOP以外なかったんす(´_ゝ`)。。。

ガルバニー電流2010-09-09 07:54
いちいちおっぱいがエロいな、ちくしょうwwww

ぎりぎりここしか出せませんでしたwイクさんの下乳もニコ生のリスナーの皆さんが言ってくれなければ!

neovars@自転車旅行季節2010-09-09 07:29
あ、ブリーチネタか。なるほど。

ぬお、ブリーチネタがなんと!

man2010-09-09 07:02
これを動画で見たいと思ってしまったwwwwこwれwはwひwどwいwww(褒めことば)

自分も見たかったので作っちゃいましたwwしかし音楽にあわせるのはなかなか難しいですね!こりゃボリューム必要ですわ!

公孫樹(イチョウ)2010-09-09 07:00
吹っ飛ばされてもお嬢様は楽しそうだなぁw

お嬢様が楽しんでくれればそれで!うー☆

M2R2010-09-09 06:00
こwれwはwひwどwいwww(褒めことば)

M2R2010-09-09 06:00
こwれwはwひwどwいwww(褒めことば)

大事なことなので2回(ry…あざっす!

そらの迷い猫2010-09-09 05:26
ふぅ・・・ニコ生見てましたwwポルさんマジはねぇwwwごちそう様でした!

いつも見ていただきありがとです!こちらも皆さんに励まされて頑張れてます!

kazato2010-09-09 04:19
これが幻想郷の日常か・・・

そう、毎日がサッカー、皆健康優良児ってそんな訳ない!

焔蒼華2010-09-09 04:12
いろいろとインパクトありすぎて、前回が思い出せなかったwww

前回の流れがwwwインパクトを消さない感じに続けないとダメだったw!

ポトフ2010-09-09 04:12
つまり…どういうことだってばよ!?

つ、つまり、、こういうことだってばよ!?

蒼居葵2010-09-09 03:31
衣玖さん下チチ誕生の瞬間を2828しながら見てましたww だけどsp行けないのがまことに残念です。原稿頑張ってください

イクさん下乳誕生にいらしてくださいましたか!原稿頑張ります!あざっす!SP残念ですがせめて動画でお楽しみ下さい!

漬物石2010-09-09 03:16
色々とヒデェwwww腹筋崩壊とBBA’sサービス、そしてラストの霊夢と最高の一時でした(´ω`*)

色々ごっちゃにしちゃいましたけど、だ、大丈夫でしたか(゜▽゜;)ハァハァ。うむ、、、こういうのもありですなw!

みずきちゃん2010-09-09 03:02
はねぇwww腹筋返してくださいwwwwwwww

はねぇっす!皆がキャプテンなんていうからこんなことに!どうしうてこうなった!

いつもコメントありがとうございます!はねぇっす!

コミケ78お疲れ様でした!

お疲れ様でした!すごくお疲れ様でした!
激しくお疲れ様でした!皆様大丈夫でしたか!

どもです、ポルリンでございます。
東方では初参加でございました今回のコミックマーケット78!
夏ということで凍らせた水やらGatsbyやらウィダーインゼリーやら
色々持って行きました、そしてそのどれもが役に立った夏コミ!
熱気というか暑さはとんでもないものでしたね!

今回は大手サークル「RRR」で有名な「りおし」さんの真似事をして
漫画をニコニコ動画にUPしました。


スティッカムにお邪魔した時には大変よくしていただきまして
まっことありがとうございます!

そしてサークル「黒錦」の「タカハル」さんのところへご挨拶に行きました!
なんと前回のコミティアではあちらから来てくださいまして
むちゃくちゃビックリしました(*´Д`*)

そしてこちらも大手サークル「嘘つき屋」の「大嘘」さん!
なんとあちらから来てくださいまして!正直ビックリしました!
こんな島中まできていただけるとは(*´Д`*)

他にもたくさんの方々が挨拶に来てくださいました!
この場を借りてお礼を申し上げます_(._.)_

それでは二日目の1日を追ってみます。

当日はサカモト教授Tシャツを装備!イベントはこれと決めちょります!
生地がしっかりしてて着やすいんですよねw
新装備、台車の「こまわり君」に既刊をのせて会場入り
始めは空調が入っていたのか涼しかったです。
あれ、結構過ごしやすいかも!空も曇りで湿気は高かったですが
ピーカンではなかった事が幸いしたと思います。

…と思いきや!午後になったら汗が止まらない止まらない!
Gatsbyで汗を拭きとっても意味が無いくらいすごかった!

開幕は友達に東方の新作「妖精大戦争」を買いに行ってもらいました!
東方新作
感謝感激!これだけで彼は今日半日分の働きをしてくれたと言っても
過言ではありません!

最初は壁からまわるのでうちは案外暇でした
しかしそれはすぐに激動の波へと変わります!
行きかう男の射命丸!かたや男聖!素敵な男霊夢!
皆すっごい出来がいいの!完成度高すぎやろ!
そんな方々が買いに来てくださいました_(._.)_
中でも魔理沙が霊夢の本を買ってる姿は良かったですw
更には差し入れをして下さった方々が!
差し入れ
このクソ暑い中かさばったり重かったりするものを!すみませんです!
本当にありがとうございます!新グロモント重すぎ!大丈夫でしたか(´Д`;)ヾ?

そして凍ったウィダーインゼリーなどをちゅーちゅーしながらたくさんの方が来られる中なんとサカモト教授のライブで知り合ったお三方が
来てくださいました!いやいやいやもうこんな暑いところまでΣ('-'ノ)ノ
さぞや人の多さにビックリしたことでしょう(´_ゝ`)上を見ちゃダメですよ、雲が出来てますから!

今回は本当に本当にたくさんの方が来てくださいました!
自分はこの方々に支えられているんだと思い心から感謝しています。。
またバカなことを描いて紳士的に楽しませられたらと思っていますので
生暖かく見守ってやってくださいまし!
この度は本当にありがとうございました!

………
帰ってから気付いたのですが
陵辱された同人誌
こちら!
暑さと汗と繰り返し読まれた見本誌はかのような姿になっていました!
頑張った!君は頑張ったよ!今はゆっくり休むんだ!

帰ってからは泥のように眠りました…
さぁ次はコミティアでございます!締め切りもすぐなのですぐ原稿!
くんかくんかうおー!
「修学旅行のしおり」キャラ達でお送りする「文化祭のしおり
をお送りします!相変わらずのほのぼの微エロギャグマンガです!

今回の新刊「博麗霊夢の天下とったるで!」は
メロンブックス様ホワイトキャンバス様とらのあな様にて委託しております_(._.)_

皆様、おつか霊夢!

夏コミ情報!新刊「博麗霊夢の天下とったるで!」

どもです、ポルリンでございます!
一足先に夏コミの原稿をあげました!
印刷所さんによれば明日にはもうできてるそうで、ちょっとでも
自分の所に送ってもらえばよかったと軽く思いましたが
当日まで楽しみにとっておきます!

夏コミスペースは8/14 東パ-14b サークル:ツキヨミです!
よろしくお願いします!

こちらが表紙です。
001

今回はピクシブの方でアンケート漫画を描きまして
そちらが前半になります、後半は別の漫画を収録!
虎の穴様ホワイトキャンバス様にて先行予約も開始です!
メロンブックス様は特設ページを作ってくださいました!

そしてそのアンケート漫画を動画でまとめてみました。
切り貼りの作業かと思ったら結構時間かかっちゃいました…
おまけもありますので是非どうぞ!

会場で新刊を購入された方にはクリアファイルを差し上げます。
サンクリ新刊表紙
裏※これの無修正版
酔いど霊夢001
です。いらない方はNO!と言って頂ければ(/ω\)

表紙の描いてみたの動画も上げてみましたので興味がある方はどうぞ!

裏表紙


夏コミとは別の報告ですが
TINAMI様にて8月のトップイラストを描かせていただきました!
困った時は日焼けの跡!

それでは当日お会い出来るのを楽しみにしています!

以下、霊夢アンケート漫画 その3 の返信です。

>あばばばばばらさん >にどねんさん >goro@ツィートデビューさん
やはりブロントさんは鉄板でございますwおいィ?本能的に長寿タイプ

>やっくん さん
やはりブロントさんコスきますよねwあの鎧!あのAF!あのグラットン!
全部面倒です!ほう、経験が生きたな。

>いりあ さん 
ここだともう何getかわかんないwおっぱい描くの
すっげー大変だったw最後放心してた!

>ベッキーさん
ご意見ありがとうございます!完璧に妄想出来てしまいました!
はいてないのはあなたのお陰です!

>sansakuさん >月詠さん
思いついた自分を誇りたいですが
思いついてしまった自分をぶん殴ってやりたいです(´_ゝ`)

>浅月@C78(土)東T-46bさん
じ…十二単Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)それは見てみたい、、、見てみたいぞぉぉぉ!
い、いずれ!ご意見あざっす!

>KURENAI+ZERO さん
ご…ゴクリ…首を思いっきり縦に振って有です!ありありでした!
ご意見もありありありありでした!

>シュウ さん
あぁ!それいいですね!レミリアの服とかパチェに着させて
ぱっつぱつにしたいです!

>ジョージ さん
壊れる早苗さんも素敵ヽ(´ー`)ノ

>墓堀人 さん
描くのではない、自然にブロントさんを描いてしまうのがナイト

>いつかは さん
最近早苗さんブームですよ~ヽ(´ー`)ノ

>unsh さん
うわぁパーカー好きなんだよなー着せたかったわー!

>洗井 里志 さん
まったくなんですww全員同じことしちゃダメん!

>CC さん >弱・王 さん >B% さん
ゴスロリは魔理沙しかあわないかな~と最初思ってたんですが
中々どうしてやられます!

>吉井大 さん
だがあえて踏み込む! 

>ゆーとぴあ さん
あれですよ!近くにめーりんがいるからPADで対抗なんです!

>綺羅 さん
いえ!ここにいてください!

>ネオカオス さん 
白は透けますからね!透けないけど透けますから!

>黄昏巫女 さん
賛否両論あるとこですね!霊夢ならどっちも好きです!

>れーるはーと さん
まぁ見てな!(リアル話!)

>やままやー さん >P.Nサクラ さん
旧とは通な!

>神代 一郎 さん
漫画投稿のアップ機能ってないんですかね~w

>SOL さん 
それは意表をつかれました!ナイスご意見ありがとうございます!

>びびえい さん
早苗さんおっぱい大きいですね
それほどでもない
やはり大きかった

>en さん 
突っ込まないのではない、突っ込んでしまうのがナイト!

>酒野さん
ぼろぼろだしましたヽ(´ー`)ノ

>Snort さん 鯑(かずのこ) さん いわぽー さん
リアルではモンクタイプのブロントさんは黄金の鉄の塊を脱いでも隙は無かった!

>スシ さん
セーラーはやりましたよ!スケ番ですけどww!

>三角定規 さん
眼帯ビキニでストライクウィッチーズを思い出してしまいました!

>もふもリスト さん
うぐwどうなってしまうんだそれはww

コメントありがとうございました!

描いてみた動画とかリトバスおかわりとか

どもでございます、ポルリンです。
最近ニコ生やらスティッカムやらで配信のテストをさせていただきまして、
マイクも無事購入致しました。皆様如何お過ごしでしょうか。

まずはコミックスのお話でしょうか!
前回のリトルバスターズEX!H&Hのおかわり、つまり2巻がでますー!

わー888888888
前回は鈴を描かせていただきましたが
今回は小毬ちゃんを描かせていただきました!
なので今回鈴をモブとして登場させるのに多少心が痛むわたくしが居た訳で(´_ゝ`)

理樹もう乗り換えかよ!
読んでる時は気にしないんですが描いてると気になりますねw
前回のご意見で「逆に全年齢である事に気付かなかった」
というのが圧倒的に多かったです!
自分も、全年齢なのにどこまでOKか!という境がわからなかったので
注意して描いた、、、つもりだったんです。
絡みは一人だけで表現とか局部はNGとか
一巻が出るまでは他の方の表現はわからなかったので特に気にしてなかったんですが、届いてからビックリ!エロいじゃん!自重してないじゃん!ごめんなさいね中途半端で(´Д`;)ヾ
という訳で今回はエロく、そりゃもうエロエロく。
まっすぐと店員さんの目を見て買いましょう。
通販も宅配の人の目をしっかり見ましょう。

そんな感じでよろしくおねがいします。

そして夏コミです!二日目東パ-14b
まわりがもう表紙とか原稿とか色々あげててあせってます、
かなりあせってます。その中で表紙を描き申した。
jpg
今回は霊夢本です。主人公ズを中心に霊夢を中心にのギャグ本となります。いつもどおり微エロでございます。
何か特典をつけようとも考えてますので決まりましたらまたお知らせします!
それと描いてみたの動画も作ってみました!


これとは別に初音ミクappendも描いてみたの動画を作りました。


アペンドミク横
なんだか霊夢と似た構図になってしまった…

その他ニコ生やスティッカムで描いたリク絵です!
f05dc2e0.jpg
ゆゆこ様!実は描いた事なかったです、カラーにしたいなぁ(*´Д`*)
a9702852.jpg
水着のブラを爽やかに飛ばしている女の子、ビーチではそんな子ばかりですね!嘘ですよ!
e670e558.jpg
パンツ一丁で脅かそうとする小傘
その時点で十分驚くやろ~
12f4c34e.jpg
リトバスの姉御、うん、暑ければ脱げばいいさ!
1e8ff71c.jpg
さささささー様
佐々美様が一番好きでした。
46a148c6.jpg
うどんげ
最近うどんげの可愛さに気付いてしまった。
48aa69b6.jpg
紐パン半脱ぎで挑発的なポーズをとる鍵山雛
リクが段々過激になってきてるし!
984cd113.jpg
エーキ様
ミニスカが最高です。
6d645da9.jpg
にとり
しゃー!おねだんいじょー!!きゅうり食べます?
338af637.jpg
マサオさんのBL漫画「石田とあさくら」に出てくる山田
エーキ様のことだったんですが自分が勘違いしてこっちだと
思ってました。でも面白そうだから描きました!

まだありますが多すぎなのでこの辺で!
かぶってるのもありますし(/ω\)
という訳で夏コミの原稿頑張りますーうおー

管理人:ポルリン
thukiyomi☆hotmail.co.jp
☆→@
webマンガ↓







サークル「ツキヨミ」バナー

水曜どうでしょう大好き

記事検索
QRコード
QRコード