ポルリンのblog

射命丸文

・サークル「ツキヨミ」イベント情報
コミケwebカタログはこちら▶Comike Web Catalog
☆コミックス「カフェちゃんとブレークタイム」1巻「みくり学園スイーツ部」1巻「京アミ!」全3巻発売中!

そろそろ本気出す射命丸(どうしてこうなった)

アシから帰って参りました~。
そして皆様例大祭お疲れ様でした!
ちょっと今回は参加出来ませんでしたが
次回はサークル参加したいと思います!

それでまぁアシ中だったので今回は買ってきてもらったんです!
ありがたや_(._.)_
目玉は文花帖ダブルスポイラーと射命丸のフィギュア!
赤りんごさんデザインのあれですあれ、勿体無くてまだ箱から出してません!
そして文花帖!今レベル8きてますがきちー!
相当きつくなりました!ドクターマリオも練習しなきゃいけないのに大変!

と言う訳で帰ってきたら射命丸描こうと思ってたので
描きましたよこりゃ~、でも最近皆の霊夢のイラスト見てると
霊夢描きたくてしょうがなくなってきました。霊夢ハァハァ
001
はい射命丸の下書きですー今回は一発です。
ちょっと真面目なあややを描こうと思いまして~
002
なのでもう線画です!髪の毛が適当ですが今回は厚塗りっぽく
Saiで直接ガリガリ描いちゃおうかと思いまして
相変わらずの紅葉ブラシですが今回この羽根は実は3Dなんです!
羽根で3D使うなよーって感じですかそうですか…
いやこれはコミスタのCLIPの素材アップロードで見つけたのですが
コレ使うんかなーとか思ってたらここで使い道ありましたわ、
確かに便利ですなw
003
そしてとにかくガリガリ描きました。
今回のデザインでは頭のボンボンは無かったんですがこの黒髪に白は
栄えるんですわ~、なのでつけさせていただきました。
腕章の取材中は…字が見えるとちょっとカッコ悪かったので断片だけw
そろそろ
羽根に色つけて背景つけて奥行きをだすために色んなアイテムの
ぼかし具合を決めて色調整して完成です!
今回の黒枠はちょっとファインダーから覗いてる感じがでれば~と思って
つけました。
今までとちょっと違う感じになりましたがいかがでしょうか。
何こんな真面目なの描いてんだよお前はいいからエロいの描いてろって
感じですか!まぁたまにはね!
そして今回の個人的オススメニコニコ動画です!
最近よく作業用BGMとしてつかっていました。

色んな時代のものが入り乱れてるのでいい感じです。
機種も結構多種多様になっています!
ナップルテールって菅野よう子さんだったんですね!

あややと温泉行ったんだ(どうしてこうなった)

ちょっと間が会いちゃいました!
ポルリンでございますー。

仕事で忙しい時になんかPixivの皆さんがどんどんエロ絵をあげてくので
ずっぽり影響うけちゃって帰ったら絶対描くぜーと意気込んでました。
特にnauribonさんの絵がやばくてもう…(* ̄ii ̄)ブー

ず~っとだ~れを描こうかなーと迷ってましたよ
そりゃもう真剣に!初R-18絵!誰に脱いでもらうかとそりゃもう必死で!

最近お気に入りの美鈴かパチュリーも捨てがたく色々
考えてたんですがなかなか決まらないから思いのままに描いたら
射命丸になったわこのやろー!

じゃメイキングです~

001
左上はパチュリー描こうとしてますね~おっぱちゅりー
あのすわった目が好きなので後の射命丸にも残ってます。
射命丸の目がすわっててエロシチュエーションと言ったら温泉かーって
事で案外必然的に温泉へごー
002
コミスタで線画とブラシで紅葉まで描いてます。口は後で修正!
背景もSaiで描く用のあたりだけ描いてます!
003
キャラだけですと全体的にまだのぺーっとしてますね~
後で手前奥をぼかして遠近感つけます!
影をつける時に気を付けてるのはその影がどこに落ちてるか~です。
それだけで立体感つくので!いつもそれで注意されてます(*´Д`*)
004
これ背景ですが…きたねーなぁ!もうちょっと丁寧に描いた方がいいかぁ?キャラでかぶってるとこほんと描かないものなぁ…
これもSaiで直接描いてます。
温泉
それであわせて手前奥をぼかすとこんな感じに!
はいはいここではB地区はございません!
R-18要素を含むので覚悟のある人だけ(キリッ

そして個人的オススメニコニコ動画はやはりあれです。
ルカ姉告知
↑これが!こんな風になっちゃいました!↓

あっちもこっちもおっぱいじゃん!だがそれがいい。

おねだりあやや(どうしてこうなった)

年賀状にはまだ早いですがもう描いちゃったのでのっけます!
イヤー

……

今、イヤーとyearをかけて、、こう…

はい何でもないです、メイキングです。

今回構図からキャラ配置から悩みました。
bbc30fa0.jpg
色々どんな格好にしようかぐちゃぐちゃ描いてますね。
とりあえず最近射命丸にはまってるんで射命丸描きたかったんです。
はい、初心者殺しの射命丸ですね。HAHAHAHA!
4b7853f3.jpg
寅年を意識したのが左上、虎耳とかつけようとしました。
着物をオンリーでいこうとしたのが右上、ちょっと憂いを…みたいな
感じでいこうかと思ったんですが。
いや、こりゃ霊夢と抱合せで百合だなとか思いついちゃったのがもうダメ!
お正月関係ねー!よし、これに決定。
003
着物の配置がとにかくごちゃごちゃなのでなんとかスッキリ見せたいんですが、というかふともも見せようとするからこうなる訳で!
普通着物じゃ見れませんよ!ミニとかにしない限り、でもあの長い裾から
見せたら萌えね?見せてんのよ!
004
手で描くべきところはこんな感じまで描きました。柄は全部素材だとやはりしまらないのでベースだけフリーハンドで描きますわー。
折角和柄素材買ったのに使わないと。
和柄パーツ&パターン素材っていうの買ったんですわー。
汚い、さすが忍者汚い。
005
背景も普通の部屋の中にしようか迷ったんですが射命丸いるし紅葉敷き詰めっかーって感じに絨毯ひきました。
奥の紅葉はコミスタのブラシでガガーっと描いて多少ぼかしてます。
手前の紅葉は素材のマットなやつをつかってます。
奥行でてますかね…
年賀状あやれいむ
それらをあわせてSaiのブラシのにじみ&ぼかし機能をつかって影つけ光源を描いて完成。アニメ塗りをやめてから結構こんな感じにぼかしてるんですがもっとパキッパキっとした方がいいんですかね~
まだまだ精進が必要です!

さぁそれじゃあ朝ブロに行ってくるかー

★はっぴー☆あやれいむ★(どうしてこうなった)

ハロウィンですよ!
ハロウィンだったらモンブランだな!とか言っちゃった自分はちょーバカです。ありゃ栗だよ!モンブラン関係ねーよ!パンプキンパイと間違えてんですな。
そして最近マジコイが届きましてプレイしながら作業をしている訳ですが、やはり面白いです!まゆっちいいよまゆっち。

さぁそしてPixivハロウィンって企画をやっているので参加じゃ参加!
オリジナルにしようかどうか迷ったのですが、ハロウィンが似合うのってやっぱり魔理沙ですよね。それで最初に魔理沙を描こうと思ったんですが
下書き001
なんか全然思い浮かばなくてただただ落書き。
そしてPixivハロウィンのイメレスを見てみるとなんとまぁ魔理沙の多い事!やはり皆考える事は一緒だな~と方向転換、好きなキャラ描いちゃえ~って事で
下書き002
射命丸と霊夢を描く事にしました。この瞬間自分のテンションマックスに!二人の衣装をハロウィンチックに衣替えです。
6a1d7b58.jpg
霊夢は腋、射命丸はパンツを主張する感じで衣装調整!射命丸のパンモロは多いですね!この健康的な所がたまりせんですよまったく。
下書き004
二人とも結構大幅に衣替え!霊夢はかぼちゃスカートにしました。これが意外と可愛いかった(*´Д`*)帽子をお化けの顔がついたハットに、二人とも生脚だとあれなので霊夢にはニーソはいてもらう事に。う~んたまりませんね!
そして射命丸、天狗の団扇も蝙蝠スティックに羽も蝙蝠の翼に、靴下駄と肩は射命丸のチャームポイントだと思ってますので外せません。そして!胸がすごい事になってます、角度かえると絶対見えますよねコレ、このドエロ!和な二人がすっかり西洋風に。
下書き005
キャラのみです。いつものようにSaiでお二人を塗っていきます。微妙に二人の肌の色を変えてるのわかりますでしょうか。模様なんかもここで直接描いています。
下書き006
そして背景、やはりハロウィーンなのでお菓子かと!手前のゆっくり魔理沙マフィンは個人的ヒットです。他のお菓子も直接Saiで描きます。
真ん中のリボンはトイレットペーパーにしか見えねーな!おいィ?
枕もエクレアにした方が可愛かったかな?
ハロウィン
二つをばちこーんと合体させてはい完成!
エロいな射命丸!肌塗ってる時ほとんど肌色じゃん!って自分で突っ込みいれてしまいました。真ん中のかぼちゃがテラうらやましす。かわれ!そこをかわるのじゃ!

大きいのはPixivで~

そしていつもの唐突に個人的オススメニコニコ動画!

このBGMシリーズは画像選曲ともにかなりセンスいいです!
作業用にはもってこいでございます!

\秋風射命丸/(どうしてこうなった)

秋ですね~段々イラストの露出も減らしてかなきゃならない時期ですかね~
秋といえば紅葉、紅葉といえば\射命丸/
なので今回は射命丸描きました。実は霊夢の次に好きなキャラだったりします。下書きですが今回そんな多くありません↓
3dc93a08.jpg
最初は俯瞰にしようとしてたのですが、俯瞰にすると下着が
見えないんですわ。\致命丸/なのでここはささっと完成させて
射命丸下書き-002
左がコミスタで描いたペン入れと仕上げ素材、右は何かって?
これ今回の背景\(^-^)/手抜きとかそんなレベルじゃないねコレ。コレだけ見て空だってわかる人は稀なんじゃないでしょうか。ちなみになんか効果線っぽいのありますでしょ、あれ風ですよ?はい次。
射命丸下書き-003
おおっとなんか変わったの出てきましたね。左は射命丸が持ってる文花帖のデザインですわ。ほとんど見えなくなっちゃいましたが…。右は素材辞典にあるものを削ったものです。これは藤原様という背景がちょーうまい方のメイキングにあったものを参考にさせていただいたのですが、キャラの上にこんな風に効果を加えると透明感が増すそうで!早速試してみることに。その前にキャラ塗りだけのものを
射命丸文差分
\射命丸/健康的でいいですね~。ちなみにパンツは2時間かかりました(´з`)y-~
上の画像を色調整して仕上げを施してレイヤー効果であれやこれやいじります。このレイヤー効果でいじくるのがイラストの完成度をぐーっとあげるとお世話になってる先生に教えていただきました_(._.)_それからはもう使いまくってます、ぼかぁなんて単純なんでしょう。そして完成したのが
射命丸文001
 \射命丸/\射命丸/\射命丸/\射命丸/
完成です!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6145174
何度も出てきましたが一体\射命丸/って何なんだって方のために今回の個人的オススメニコニコ動画はその発信源となった動画をご紹介します。

更にこの元ネタは\中村屋/というものなのですがどちらもすごく面白いです!自分は両方大好きです。

管理人:ポルリン
thukiyomi☆hotmail.co.jp
☆→@
webマンガ↓







サークル「ツキヨミ」バナー

水曜どうでしょう大好き

記事検索
QRコード
QRコード