ポルリンのblog

巡音ルカ

・サークル「ツキヨミ」イベント情報
コミケwebカタログはこちら▶Comike Web Catalog
☆コミックス「カフェちゃんとブレークタイム」1巻「みくり学園スイーツ部」1巻「京アミ!」全3巻発売中!

あややと温泉行ったんだ(どうしてこうなった)

ちょっと間が会いちゃいました!
ポルリンでございますー。

仕事で忙しい時になんかPixivの皆さんがどんどんエロ絵をあげてくので
ずっぽり影響うけちゃって帰ったら絶対描くぜーと意気込んでました。
特にnauribonさんの絵がやばくてもう…(* ̄ii ̄)ブー

ず~っとだ~れを描こうかなーと迷ってましたよ
そりゃもう真剣に!初R-18絵!誰に脱いでもらうかとそりゃもう必死で!

最近お気に入りの美鈴かパチュリーも捨てがたく色々
考えてたんですがなかなか決まらないから思いのままに描いたら
射命丸になったわこのやろー!

じゃメイキングです~

001
左上はパチュリー描こうとしてますね~おっぱちゅりー
あのすわった目が好きなので後の射命丸にも残ってます。
射命丸の目がすわっててエロシチュエーションと言ったら温泉かーって
事で案外必然的に温泉へごー
002
コミスタで線画とブラシで紅葉まで描いてます。口は後で修正!
背景もSaiで描く用のあたりだけ描いてます!
003
キャラだけですと全体的にまだのぺーっとしてますね~
後で手前奥をぼかして遠近感つけます!
影をつける時に気を付けてるのはその影がどこに落ちてるか~です。
それだけで立体感つくので!いつもそれで注意されてます(*´Д`*)
004
これ背景ですが…きたねーなぁ!もうちょっと丁寧に描いた方がいいかぁ?キャラでかぶってるとこほんと描かないものなぁ…
これもSaiで直接描いてます。
温泉
それであわせて手前奥をぼかすとこんな感じに!
はいはいここではB地区はございません!
R-18要素を含むので覚悟のある人だけ(キリッ

そして個人的オススメニコニコ動画はやはりあれです。
ルカ姉告知
↑これが!こんな風になっちゃいました!↓

あっちもこっちもおっぱいじゃん!だがそれがいい。

ルカ姉のお胸の正しい使い方(どうしてこうなった)

冬コミですよ~
そんな訳で告知用のイラスト描きました。
800f632c.jpg
けしからん!
誰だねこんな所に描いたのはまったく!
ピンクの髪はエロイってばっちゃが言ってた。
そんな訳で参加しますよ~ボカロですよ~っと!

前回コミティアで東方のスケブ頼まれましたけど
コミケでも依頼してもだいじょぶっすよ~

じゃあ軽くメイキングでも
下書き001
胸に文字を描く事を考えてましたので強調する感じの構図に。
a2f2bba1.jpg
そのままですと寂しいのでヘッドフォンつけました。
やはり何か1アイテム追加するとしまりますね~。
644a3851.jpg
そして線画なのですが、ぼかぁいつも
髪、肌、目、服、などで線画を分けて描いてるんです。
ちょっとここだとわかりにくいですが肌とかは黒いと全体が重く
なっちゃうのでやわらかくするために明るい線画にします。
服は黒い服に明るい線画だと違和感あるので黒のままと
線ごとに分ける訳で~。
ff632cee.jpg
ほんでキャラ塗りやっす。
なかなか胸を極上に塗るのって難しいですね~
もっとエロイ塗り方があるかと思います!教えてエロイ人!
自分の塗り方の特徴としてベターっと影を塗った後に
反射光をスクリーンかオーバーレイでのせます。
そうするとすぐに立体的に!これは便利!
反射光とは光源とは反対側の光ですよ~
黄色系か青系で描くといい感じになるかもしれません!
完成図は今回最初に見せてしまったのでここまでで!

イメレス企画やってます!

それで今回の個人的オススメニコニコ動画は
ピンク繋がりという事で

皆さん知ってるかな!面白いですよね!初見で笑い転げました。
管理人:ポルリン
thukiyomi☆hotmail.co.jp
☆→@
webマンガ↓







サークル「ツキヨミ」バナー

水曜どうでしょう大好き

記事検索
QRコード
QRコード