ポルリンのblog

漫画

・サークル「ツキヨミ」イベント情報
コミケwebカタログはこちら▶Comike Web Catalog
☆コミックス「カフェちゃんとブレークタイム」1巻「みくり学園スイーツ部」1巻「京アミ!」全3巻発売中!

イベント2連続「コミティア110」「コミックNEXT」

今年があとちょっととか嘘だろおいー、その前に11月最後のイベントです!

3ヶ月おきの恒例イベント「コミティア110」と今回初めての「コミックNEXT」に参加します!

・11/23(日)コミティア110:「X623」展示スペース
・11/24(月)コミックNEXT:「F11a」


いずれも新刊はオリジナルのコーヒー擬人化フルカラー漫画
「カフェちゃんとブレークタイム3」
こちらがお品書きです。
コミティア110+コミティアX4お品書き

この後のイベントはとうとう年末のC87ですね!
・12/30(火)コミックマーケット87:「三日目:東シ54b」
冬コミで考えているのは
新刊が2冊と
「カフェちゃんとティーちゃんのコーヒーカップ(ソーサー付)
「アールヌーボーなカフェちゃんのしっかり丈夫なトートバッグ」
「来年のポルリンイラストカレンダー」

その他おいおいは随時更新していきます!

カフェちゃんの声、配役決定!

現在ニコニコ漫画で勝手に描いているコーヒー擬人化漫画「カフェちゃんとブレークタイム」
カフェちゃんとブレークタイムのヘッダー
これを動画に編集したものがあるのですが
※「カフェちゃんとブレークタイム」の動画でのBGMは全てハヤシユウツイッター)さんの作曲です!
カフェちゃん達のために創って下さいました。大感謝!

こちらに声をあてていただける!ということでニコ生にて公開オーディションを行いました。
音声提供はコトリボイス

やり方は動画を2パターン見ていただき、あっていると思った方にアンケで投票!という形でした。

そして決まりました配役が
001カフェちゃん01
カフェちゃん:藤井アユ美(フジイアユミ)さん
002ティーちゃん01
・ティーちゃん:結月美帆(ユヅキミホ)さん
003緑ちゃん01

・緑ちゃん:得本綾(トクモトアヤ)さん
になりました。お三方とも素晴らしい演技でした!大感謝m(_ _)m
この配役で動画を制作予定です。お楽しみに!

またダ・ヴィンチとニコニコのコラボ企画「次にくるマンガ大賞」のwebマンガ部門にて
「カフェちゃんとブレークタイム」がノミネートされてます!
ユーザー投票で大賞が決まるという形式で期限が11/20までなので是非ご投票いただけると幸いです!


そして、折角4人揃ったのでカフェちゃん達のアイコンも作ってみました。ご自由にお使い下さい。

今後のイベント参加の予定は
・11/23(日)コミティア110:「X623」展示スペース
・11/24(月)コミックNEXT:「F11a」
・12/30(火)コミックマーケット87:「三日目:東シ54b」
です!

次にくるカフェちゃん

伊藤園の緑茶のペットボトルが「ぞっこん」という名前で
ほぉ…緑ちゃんにぞっこんか…買いだな…
という変な基準になってきてしまったポルリンです。

今ダ・ヴィンチとニコニコがコラボ企画をやってまして、その名も
「次にくるマンガ大賞」という皆が投票してくれた作品をノミネートし
さらには皆が投票して大賞を決めるというユーザー任せなお手軽企画がありまして

そこのwebマンガ部門に

なんと「カフェちゃんとブレークタイム」がノミネートされたようです!


という訳で、すごい遊びのない企画でどれも楽しい作品なので
この企画自体を楽しむことが出来ると思います!

このお陰で随分ニコニコ漫画の方にも投稿されるようになったみたいで非常にいいですね!
自分もまんまと策にはまって新しいのを投稿しました

また、カフェちゃん関連で本日もサプライズ的な生配信を予定してます。
是非遊びにきてくれれば嬉しいです。

カフェちゃんニコニコリンクしおりニコニコリンク

10月1日はコーヒーの日

10月です!
最近自分の中で流行りのコーヒー擬人化漫画「カフェちゃんとブレークタイム」

10月1日はコーヒーの日ということで記念漫画を描いてみました。
カフェちゃんとブレークタイム003_0003

カフェちゃんとブレークタイム003_0004

カフェちゃんとブレークタイム003_0005

最近カフェちゃんのお陰でコーヒーが更に美味いっす。
同じ飲むなら楽しい方が!

そしてカフェちゃん本も委託中であります、こちらもよろしくお願いします!
カフェちゃんとブレークタイム2

【8/17:三日目】夏コミお品書き【シ57b】

いよいよ近づいてきましたコミックマーケット86!

入稿も完了しましたので新刊は出ます!ハイ!

8/17:三日目 スペース「シ57b」 サークル「ツキヨミ」
スペースの覚え方は「ショコナちゃんバインバイン」 です!

というわけでお品書きをつくりました、頒布物確認用にお使い下さい。
こちらです↓クリックで大きくなります。
新セットお品書き

新刊は2冊!
コーヒー擬人化漫画「カフェちゃんとブレークタイム」
エロゲ制作ガールズコメディ京アミ!同人誌総集編!「京アミ!+」


グッズとして紙袋、マウスパッド、パスケース、携帯クリーナー、掛け替えブックカバー、
でもお高いんでしょう?
これら全部で2000円ッ!!

更にカフェちゃんTシャツも作ってしまいました!こちらは1500円ッ!
サイズを売り子さんにお申し付けください。

更に更にカラー色紙抽選プレゼント!
3000円
以上お買い上げの方でご希望の方に色紙抽選券を差し上げます。
必ず「色紙抽選希望!」と言って下さい!
15:30頃に当選番号を発表致しますので欲しい方は是非!
色紙企画_ブログアップ用

会場に来られない方でも新刊委託がありますのでよろしければ是非
「カフェちゃんとブレークタイム」


「京アミ!+」


その他既刊も持っていきます。
オリジナルその他既刊
東方既刊

久々に動画を作ってみました「カフェちゃんとブレークタイム」


熱中症対策のツイートなども増えてきました。当日は気をつけませう!

管理人:ポルリン
thukiyomi☆hotmail.co.jp
☆→@
webマンガ↓







サークル「ツキヨミ」バナー

水曜どうでしょう大好き

記事検索
QRコード
QRコード